京都料亭「岩元」のおせち「匠」「極」2018改良ポイント!

京都祇園料亭岩元のおせちは、お客様の声をもとに毎年バーションアップしています。3段重「匠」6段重「極」の2018年おせち改良ポイントはこちら!
MENU

PR

京都料亭「岩元」のおせち「匠」「極」2018改良ポイント!

 

京都祇園料亭岩元のおせちは、お客様の声をもとに毎年バーションアップしています。

 

「岩元 匠」2018改良ポイント

 

にしん甘露茶巾包み

 

京都らしさを感じるメニューを増やして!という声にこたえた逸品。

 

にしんの甘露煮を皮でつつんで茶巾にすることで、京都名物料理にしんそばを連想させる料理が追加されました。

 

 

鶏モモ肉黄身焼き

 

肉料理をもっと入れて!という声にこたえた逸品。

 

鶏肉に味付けした黄身ソースをつけてジューシーに焼き上げた鶏モモ肉は、卵の黄色で彩も美しいです。

 

 

ウニしんじょ鉄扇串

 

お酒のお供に手軽につまめるものを!という声にこたえた逸品。

 

ウニとチーズを混ぜ込んだ濃厚な味のしんじょは串がついて食べやすくなっています。

 

 

↓詳細はこちら


 

例年11月までに完売します!!

 

「岩元 極」2018改良ポイント

 

姫レンコン梅酢漬け

 

珍しい食材を増やして!という声に答えた逸品。

 

「芽バス」とよばれるレンコンのいちばんおいしい部分を梅酢で詰め込んだ姫レンコン梅酢漬けは、極細のかわいらしいレンコンがピンクに染まって、さっぱり美味しく見た目も楽しいお料理です。

 

 

万願寺トウガラシ甘辛煮

 

京野菜を使った料理を増やして!という声にこたえた逸品。

 

万願寺唐辛子は京野菜の代表の一つです。

 

 

湯葉生海苔和え

 

京都らしい豪華な食材を!という声にこたえた逸品。

 

高級食材の湯葉に生海苔をあわせた湯葉生のり和えは上品な湯葉と磯の香りがたまりません。

 

 

↓詳細はこちら


 

例年11月までに完売します!!

京都料亭「岩元」のおせちがおすすめな方

 

奇をてらわない伝統的なお節料理を楽しみたい方におすすめです。

 

3、4人なら3段重の「匠」、大人数なら6段重の「極」がぴったりです。

 

PR

このページの先頭へ
inserted by FC2 system